昨年度の学校生活

2017年8月の記事一覧

加美町音楽フェスティバル(H29.8.19)

  

8月19日(土)に加美町中新田花楽小路にて音楽フェスティバルが開催されました。プロの音楽家やアーティストがたくさん集まり演奏を繰り広げるなか,我が中新田高等学校吹奏楽部も1・2年の新体制になって初めて演奏を披露しました。町長さんのユニークな歌のあとのフェスティバルスタートの演奏とあって町の方々がたくさん集まっていました。屋外の演奏でもあり戸惑いもあったからか大変緊張して演奏していました。 
 また,生徒会長の大山友斗君と伊藤雄大君が昨年に引き続きステージのMCをつとめ盛り上げてくれました。さらに今年は宮城広瀬高校のマーチングバンドが友情出演し,花を添えてくれました。

  

就職試験対策模擬面接

  

8月3日(木)就職試験対策の一環として模擬面接(同窓会・PTA共催)を実施しました。今年度から本校のキャリア教育と地域連携を支援していただく目的でご協力いただいている「Nakakoサポーターズ倶楽部」の方を中心に地元商店街や企業の方に面接官をお願いし、就職試験本番さながらの模擬面接をしていただきました。今年も緊張した面持ちで45名の中高生が模擬面接を体験しました。はじめて外部の方に面接していただきほとんどの生徒が思うように答えられなかったようです。この模擬面接は今年で9回目を数えています。例年この企画をきっかけに面接力をアップさせ、希望の会社への就職を実現させています。面接官の方々には貴重なアドバイスをいただきました。本番まであと1ヶ月です。本番まで10回以上面接練習を重ね必ずや合格を勝ち取ります。頑張るぞ!! 中高生!!