ブログ

2019年10月の記事一覧

PTA支部活動

10月20日(日)早朝6:00より、PTA色麻支部・大崎第1支部・大崎第2支部の約40名の皆さんにより、中庭の除草作業をしていただきました。
前日の雨天にもかかわらず多くの皆さんに参加していただき、1週間後の中高祭(文化祭)に向けて、中庭芝生の除草や枯れ葉の除去などを、行っていただきました。
有り難うございました。

令和年度オープンスクール【中学生への学校説明会】

 令和元年7月25日(木)中新田高校の学校説明会が行われました。加美郡を中心に大﨑地区11校の中学校から生徒187名及び保護者58名,総勢235名に参加していただきました。昨年までは体育館での全体会でしたが,熱中症を防ぐために,今年はエアコンを効かせて第1,2講義室で行いました。教務・進路の部長先生の話や生徒による学校行事の説明に参加した中学生は真剣な表情で話しに耳を傾けていました。その後,国語・数学・社会・理科・英語・家庭・体育・商業の8つの模擬授業,そして部活動見学・体験まで暑い中,熱心に取り組んでいただきました。次年度の入試制度変更に伴い,個別面談を行う中学生や保護者もおり,本校を理解していただけたと思います。

 中新田高校は地域に根ざし地域に愛され育まれてきた学校です。1学年3クラスの普通科で2学年次からは4つの類型(文型・理型・商業型・情報型)に分かれます。4年制大学の進学,短大,看護学校,専門学校,公務員,民間就職まで多様な進路に対応した教育課程です。部活動ではカヌー部が昨年に引き続き,インターハイ(全国高校総体)入賞を果たしました。現在,各部新人戦で大いに活躍中です。学校行事も生徒が積極的に参加し,大変盛り上がります。参加してくれた中学生の皆さんが本校に入学し,一緒に学校生活を歩んでいただけることを期待しています。

【受付~全体会】

  

【模擬授業 体育・家庭・国語・商業】

【模擬授業 英語・数学・社会・理科】