ブログ

2020年10月の記事一覧

令和2年度オープンスクール【中学生への学校説明会】

令和2年8月19日(木)中新田高校の学校説明会が行われました。加美郡を中心に大﨑・栗原・黒川地区11校の中学校から生徒155名(男子68名 女子87名)参加していただきました。全体会は感染症・熱中症を防ぐために,女子は講義室,男子は視聴覚室と会場を分けて行いました。教務・進路の部長先生の話や生徒による学校行事の説明に参加した中学生は真剣な表情で話に耳を傾けていました。その後,国語・数学・理科・英語・家庭・体育・商業の7つの模擬授業,そして部活動見学まで暑い中,熱心に取り組んでいただきました。次年度の入試についての質問や,個別面談を行う姿もみられ,本校を理解していただけたと思います。

 中新田高校は地域に根ざし地域に愛され育まれてきた学校です。1学年3クラスの普通科で2学年次からは4つの類型(文型・理型・商業型・情報型)に分かれます。4年制大学の進学,短大,看護学校,専門学校,公務員,民間就職まで多様な進路に対応した教育課程です。部活動では今年は代替大会でカヌー部,陸上部が入賞を果たしました。現在,各部新人戦で大いに活躍中です。先月行われた文化祭の校内発表でも,生徒が積極的に活動し,大変盛り上がりました。現在は11月の校内球技大会に向けて各クラス準備を進めています。

参加してくれた中学生の皆さんが本校に入学し,一緒に学校生活を歩んでいただけることを期待しています。

 

全体会

全体会

模擬授業 家庭・体育・国語・数学

模擬授業(家庭・体育・国語・数学)

理科・商業

模擬授業(理科・数学)

部活動見学

部活動見学