ブログ

2022年5月の記事一覧

図書館をリニューアルしてます!

現在、図書館は館内を改装していますにっこり

歴史のある本校は、古い図書や先輩方が残していかれた資料が数多く残っています。

今後は、それらを生かしながら、生徒の皆さんにとって、より居心地良く過ごせる図書館になる予定です。とても楽しみですが、改装終了までもう少し時間がかかりそうです苦笑い

今日は、一部の図書委員の生徒が、除籍する本の分別作業を行っていました。

とても地味で根気がいる作業ですが、大切な作業です。頑張れ~!お知らせ

進路ガイダンスを実施しました♪

5月19日(木)3学年の生徒達は進路ガイダンスに参加しました。1,2年次にも参加していましたが、いよいよ今年度は進路を実現させる学年となり、生徒達の表情が今まで以上に真剣なものとなっていました了解

コロナウイルス感染防止のため、パーテーションやリモートでの実施といった対策を十分にとり、安心して各分野の学校や職種の説明を聞きました。

今日のガイダンスを受け、より具体的なイメージをもち、合格に向けた準備や充実した学校生活を送れますねにっこり

体育館での部活動

地区総体も終わり,県総体に向けて,毎日各部活動は練習に打ち込んでいます。

この新体育館では,バスケットボール部,バレーボール部,バドミントン部などが部活動を行っています。

地区総体で見つけた課題を解決するため,顧問の先生方の熱心な指導に真剣に取り組んでいます。

県総体でも,自分たちのベストを尽くして結果を出せるよう頑張ります。

  

バスケットボール部 令和4年度大崎地区総体結果報告

男子バスケットボール部は予選からの出場となりました。部員数が少ない中で,一生懸命練習をしてきた選手達でしたが,涌谷高等学校に64-85で惜しくも敗戦となりました。どの選手も精一杯ボールを追いかけ,全力を尽くしていました。 

女子バスケットボール部はシードのため,決勝トーナメントからの出場となりました。まず,準決勝で小牛田農林高校と対戦し,91-26で勝利を収めると,続く決勝では古川工業高校と対戦し,65-24で勝利!優勝を決めました。

今回の優勝で地区総体は2連覇,地区新人大会も含めると地区大会4連覇となりました。県総体でも全力を尽くして頑張ります。

ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

中高だより4月号

中高だより4月号をアップしました。「メニュー」の「中高だより」からご覧ください。

※PCの画面では「メニュー」は左側に表示されますが、スマートフォンの画面では「メニュー」は画面の一番下に表示されます。